朝方は曇っていたお天気も
午後から陽射しが出てきたのを見計らって
いよいよ食材の買い出しに出ましたが
帰る頃にはまた雲が広がってきました。



ぎりぎりまで買い出しを伸ばしてた為
冷蔵庫の中に残っていたのは
僅かな野菜と豚肉だけ。
余りに少量で野菜炒めもできず
昨日の夕食は焼きうどんにしました。

1週間分の献立を考えていろいろ買い
まず今晩はむき海老でグラタンの予定です。



ところで鳥インフルエンザ流行の影響で
卵の値段が上がっていると報道されてますが
今日のところは前と同じ値段がついてました。
これから影響が出てくるのかも知れません。


それとちょっとがっかりなことがあって・・・

いつも買ってた「〇〇さんの胡瓜」が
今年に入ってスーパーから消えました。
で、しばらく胡瓜を買ってません。

戻ってこーい


_763



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村