今年最後の猛暑日だったでしょうか?
明日から気温が下がるようです。


予定では今日は趣味に費やすはずでしたが
この前からTVが映らなくなってしまい
買い替え時のWi-Fiルーターとテレビと
検討し始めたら難しくて、悩む、悩む。

今はテレビにいろんな物が繋がってて
昔のようにアンテナ繋いで電源入れるだけで
簡単に見られるものではなくなっています。

ハイビジョンかこれからの4K8Kか?
液晶テレビと有機ELテレビも?

チューナー内蔵とチューナーレスとか
今のTVチューナーはどうなるのか疑問で
プロバイダーに問い合わせさせて貰いました。

繋がりにくいと思ってた問い合わせの電話が
すぐに繋がったのには驚きました。
愚問にも親切丁寧にお答えいただきました。



テレビはもう少し検討したうえで
近いうちに家電量販店へ出向いて決めます。

ルーターはヨドバシカメラに注文。
新しいテレビを設置してから交換です。


_653



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村